商品に関するお知らせ

ブルーレイ/DVD

お問い合わせの前に

ブルーレイディスクの再生環境がPS3®及び、BDドライブ付きPCのお客様へのお知らせ

ブルーレイディスクをPS3®及び、BDドライブ付きPCで再生しようとした際、「本機ではBDの再生が禁止されております。再生するにはシステムソフトウェアをアップデートする必要があります。」と表示された場合は、AACS暗号鍵*の更新に伴い、ソフトウェアのアップデートが必要です。アップデート方法に関するお問い合わせは下記までお願いします。

■PS3®
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター


TEL:0570-000-929  (PHS、一部のIP電話でのご利用は  03-3475-7444)
受付時間:10:00~18:00

システムソフトウェア  アップデート情報


■BDドライブ付きPC
お使いの再生ソフトウェアの発売元にお問い合わせ頂きますようお願いします。

*AACS暗号鍵とは:BD映像コンテンツの著作権保護システムとして採用されているAdvanced Access Content System(以下、AACS)の暗号鍵(キー)は、AACSを管理する団体(Advanced Access Content System Licensing Administrator : AACSLA)の規定に従い、定期的にアップデートされます。これに伴い、市販の最新AACSキーが収録されたブルーレイディスク・ソフトなどをPS3®もしくはPCで再生するには、本体側のAACSキーをアップデートする必要があります。

※“プレイステーション” 及び “PS3®”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。

以上、お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

ご購入頂きました弊社商品に関して、お問い合わせフォームにて技術的不具合に関するお問合せを受け付けております。その他のご質問に関しては対応しておりませんので、ご了承ください。
お問い合わせの前にこのページの「お問い合わせの前に」にて該当する症状がないかどうかをご確認ください。
※不具合に関する技術的なご質問に限らせていただきます。
※迅速な対応を心がけてまいりますが、不具合の状況等によっては、 ご返答にかなりのお時間を要する場合もございます。何卒ご了承ください。

お客様相談室

ウォルト・ディズニー・ジャパン 映画・映像作品 お客様相談室
受付時間:月~金10:00~18:00 ※祝日を除く
電話番号:[フリーダイヤル] 0120-866-890

デジタル配信

レンタル型と購入型の違い

デジタル配信サービスには、レンタル型と購入型の二種類があります。
共に、TVやパソコン、スマートフォン、タブレット端末などでいつでも好きな時に映像作品が楽しめます。

レンタル
視聴期限付きのレンタルサービスです。通常、再生してから48時間などの視聴制限が設定されています。

購入
視聴期限を気にせずに映像作品を楽しめるサービスです。ご購入後いつでも視聴することが出来ます。
※配信に関する詳しい情報は、各サービスにてご確認ください。

ご利用可能な配信サービス

  • 配信スケジュールは各社の提供サービスによって異なります。